今日も太陽が眩しいですね。

今週末からGWです。皆様どこかにお出かけの計画立てていますか?

IMG_9708.JPG

ベルジ南渋川では

先週末に、箕郷の芝桜公園に出掛けて参りました。

とても天気も良く、芝桜も綺麗で、とてもよかったです。

IMG_9720.JPG

天気がいいこの時期は、何もなくてもウキウキしちゃいます。

皆様素敵なGWをお過ごしくださいませ。

ベルジ南渋川 平成27年12月開設。

敷地内に植えられた 「桜の木」

IMG_9694.JPG

桜の花が咲き春を感じさせてくれ、

花を愛でることで、幸せな気持ちを与えてくれ、

私達のこれからを見守ってくれる。そんな桜の木です。

今年度第1回目、音楽療法が4月9日にありました。

IMG_9668.JPG

ゴダイゴ浅野さんによります、音楽療法です。

ギターの音色が素敵で、とても心地よく心に響きました。

プロの音楽はやっぱり特別ですね。

IMG_9653.JPG

浅野さんの演奏に合わせて

1、富士の山 2、さんぽ 3、はな 4、白いブランコ

皆様、歌われました。

IMG_9659.JPG IMG_9680.JPG

歌い終わった後に、深呼吸をしました。

浅野さんも一緒にしてくださいました(*^。^*)

IMG_9675.JPG

平成最後の音楽療法♫ 最後に記念撮影を行いました。

IMG_9686.JPG

次回の音楽療法は

令和元年 5月14日 火曜日 です。

また、素敵な時間を頂けるのが楽しみです。

 

先日綿菓子を皆様に楽しんで頂きました。

IMG_9566.JPG

なかなか綺麗に丸くなってくれなくて苦戦しました・・・。笑

IMG_9569.JPG

綿菓子って本当に空の雲みたいです。

見ただけでふわふわで、美味しそう(^○^)

IMG_9573.JPG

「甘くて美味しいよ。」と喜んで頂きました。

4月1日に新元号が発表となりました。

今月は、特に「平成最後」という言葉が飛び交っています。

今日は紙幣が変わる。とニュースになってました。

目まぐるしく世の中が変わっていくようで、それに合わせてかしら?

桜の咲く中に雪が降る。。。という何とも言う景色がありました。

桜もきっと「びっくり!!!」でしょうね(*^。^*)

さて、施設便りができました。

是非ご覧くださいませ。

施設だより(31年4月)ブログ用.pdf

本日、ベルジ箕輪の「音楽療法」へ参加させて頂きました。

演奏は「ゴダイゴ 浅野孝巳様」です。

プロのギターの音色に聞き入ってしまいました(#^.^#)

IMG_9554.JPG

この「音楽療法」ですが・・・帰ってきます!!!!!

4月よりベルジ南渋川で毎月開催されることになりました♪♫

来年度 第1回目は 4月9日(火) 午後2時開始 ベルジ南渋川にて♫♬♫

プロのギタリストの音楽を皆様で楽しみませんか?

是非、沢山の方のご参加をお待ちしております(*^。^*)

日中の穏やかな日差しの中、お散歩に出かけています。

ちょっぴりと風が冷たい気もするので、しっかりと防寒対策していきます!

IMG_9545.JPG

IMG_9547.JPG

皆様は、どんな所で春を感じましたか?

風の匂いでしょうか? 空の様子でしょうか? 花粉の飛散でしょうか?

この日、

梅の花を眺め、風の匂いを感じ、「春だねぇ~。」と嬉しそうにお話になられていました。(^○^)

 

先週の土曜日、3月9日は「感謝の日」としてイベントを行いました。

ご入居者様に楽しんで頂きたく、練習を重ねました。

IMG_9517.JPG IMG_9533.JPG

IMG_9535.JPG 

IMG_9539.JPG IMG_9543.JPG

デイサービス:ハンドベルの演奏 素敵な音色で癒されました。

看護:「ザ・ピーナッツ」のなりきりショー ユニークで楽しいショーでした。

南渋川住宅ご入居者様と一緒に:合唱・合奏 鈴やタンバリンと共に楽しそうな合唱でした。

職員有志:組体操 アクロバティックな組体操と横道の組体操 沢山の拍手をいただきました。

ベルジ渋川からも来ていただき、棒体操を華やかに披露して頂きました。(是非、ベルジ渋川のブログもご覧ください)

ご入居者様に「よかったよ。」と言って頂きました(*^。^*)

高校の卒業式が終わり、

      中学の卒業式・大学の卒業式。

   そして小学校と幼稚園の卒業式。

成長を喜び、同時に寂しさが溢れるそんな時間ですよね・・・(-_-;)

♪♫仰げば~尊し~ わが~師の恩~ 教え~の ・・・・・♫♬

あれからどんなに年を重ねても、心に響き、泣けてくる歌です。

 

3月の施設便りができました。

是非、ご覧くださいませ。施設だより(31年3月) ブログ用.pdf

 

3月になりましたが、本日も雨・・・少し寒さを感じます。

ふと庭先にある梅の花が開いてくるのをみると、春になる時間を愛おしく感じます。

春始まりに、デイサービスでは「空想バス旅行」を行いました。

IMG_9497.JPG IMG_9500.JPG

 元・バスガイドさんに「東京」を案内して頂きました。

とてもプロフェッショナルなガイドさんの案内に、聞き入ってしまいました。

ご利用者様も懐かしいような、不思議で楽しい時間を過ごしました。

次は、どこを案内してもらおうかなぁ(*^_^*) 

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ